9月15日~10月末はタイにいますので、その間の和室予約・訪問はしばらくお休みします。

健康が一番!

English Japanese

現在、福井県内の特定地域に限り、初回半額でタイ式マッサージさせていただいています(^^ヾ

ということで、福井市在住の30代の女性の方にマッサージをしてきました。

ご職業は福祉関係とのことで、毎日重いものを持ち、デスクワークも多いのだとか。
そして特に肩と腰を重点的にやってほしいとのリクエスト。

「体が歪んでいるみたいって言われたんですけど・・・」

ふむふむ、それでは始めさせていただきましょう~!

仰向けに寝てもらうと、うぉお! 確かに歪んでいることがはっきり分かるぐらい歪んでいるっ!!(>_<)

骨盤が特に・・・。

そうして足の先からマッサージしていくと、太ももの辺りを押さえた時に、普通では痛くない所での痛がりよう。
これには私もちょっと驚きました!

横向きになっていただき、腰の位置を重点的にほぐします。

ところで、私がマッサージをする時に気づくのは、腰が特に悪い人共通のギュムギュム感。
ある箇所をグググと内部へ押さえると、凝り縮んだ筋肉が悲鳴をあげるかのようにギュム~ギュム~と古いゴムのような嫌な感覚が伝わってくるのです。。。

しかし、受けている本人はそのギュムギュム感を感じないので、そこが悪いとは気づきにくいみたい。

肩の方は、腰ほどは悪くなかったけれど、まぁ結構な凝りよう。

そういう感じで、一時間のタイ式マッサージを終了~。

始める前と比べてみると、体の歪みがかなり改善されたのが分かりました☆

・・・と言っても、これはあくまでも一時的なものなので、また徐々に歪んでしまうと思います。

なので、できれば定期的にマッサージを受けていただけるといいのですが、それが難しいのであればと、毎日の腰用の簡単なストレッチ方法をアドバイスさせていただきました。

腰は体の中心なので、とても大切!

私は寝る前に、体を真っ直ぐにするため、布団の上で簡単なノビを左右にしてからパタッと寝ます。
一日の歪みはそうしてリセット!

体が歪んでるかもなぁ~、と思う方は、寝る前にノビしてみて下さいね☆

さて、余談ですが、あなたにとって一番大切なものは何ですか?
恋人? 家族? 仕事? 夢? お金? 

「スーさんにとって、一番大切なものって何?」

そう聞かれたら、私は迷わずこう応えます。

「健康!」

やっぱ健康っすよ、健康!
健康じゃなかったら旅もできないし、お金があっても健康じゃなかったら意味がない!
全ての基本、それは健康であること!

おいしい物食べて、ガハハと笑って、一度きりの人生を楽しむ!
あ~、一生健康でいたいな~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター