ご予約はこちら
4月7日~6月末日までタイにいますので、その間の和室予約・訪問はしばらくお休みします。


タイ式マッサージ90分

大阪市のKさん宅で出張タイ式マッサージ90分をさせていただきました。

Kさんは、一日中パソコンの前に座りっぱなしで、下半身がとてもダルいとのこと。
以前に比べて下半身が太ってきたと自覚されているらしく、下半身を軽く、そしてついでに顔も小さくしたいとのリクエスト。
ということで、今回、木槌のトクセンは挟まず、リンパ系統を意識しながらの90分間みっちりタイ式マッサージをさせていただくことに♪

静かな尺八をバックミュージックに、足からマッサージを始めていくと、うわぉ、足がパンパン!
これは確かにダルくて重そ~・・・(>_<)
同じ姿勢で一日中座りっぱなしだから、リンパ節が圧迫されているんじゃないかな・・・。

そんな感じで、スルスルと流れにそってマッサージ終了~。

終わった後のKさん、

「足がなくなりました・・・」

とのご感想(笑)

足がなくなったように軽くなったとのことで、私としても超ウレシー☆

その後、鏡の前に立つと、

「足が細くなってるっ!! 顔も小さくなって、目が大きくなってる~!?」

との喜びのお言葉☆

え、そんなに変わったのだったらマッサージする前に写真を撮っておけば良かった~!



ということで、大阪にはたまに行っているのだけれど、そんなにしょっちゅうという程でもありません。
Kさんの足の重みダルみは、どう見ても、流れの悪さから来ていると思ったので、そう伝えると、
「と言っても、一日中座りっぱなしなんですけど、どうしたらいいですか?」
と質問が。

座りながらでいいので、気がついた時につま先を立てたり下ろしたりしてみて下さい☆
後は、散歩したりと、できるだけ歩くのがいいですよ。

とアドバイスさせていただきました。

つか・・・私も自分の足にマッサージして、足を細くしなければっ!!(>_<)



クリックしてもらえると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 Comments:(0)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です