ご予約はこちら
4月7日~6月末日までタイにいますので、その間の和室予約・訪問はしばらくお休みします。


2015年 仕事始め

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(^^)

さて、2015年の仕事始めは2日でした!
しかも、凄い大雪の日に、それも金沢からわざわざいらして下さいました。

高速で、途中で事故があったらしく、30分ほど遅れるとの電話が入り、心配しながら待っていましたが、無事にお越しいただきました。

金沢にもたくさんタイ式マッサージのお店があるのに、そんな遠くから来ていただけるなんて光栄です!

若いカップルのお二人は、年末年始の旅行としてタイに行く予定だったらしいのですが、それが中止になり、その変わりに雰囲気だけでもとタイ式マッサージを受けに来てくださったらしいのです。
また、「世界を色々周っている人のタイ式マッサージを受けてみたい」と思って下さったのも理由のお一つだとか。

しかし、タイ式マッサージはお二人とも初めてとのことで、お正月ということもあって、コースにそれぞれ10分ずつサービスさせていただきました。

もともとマッサージがお好きらしく、色々受けたことはあったそうですが、初めてのタイ式マッサージ、もの凄く気に入ったと言っていただけました!!(>▽<)

「いい所見つけた♪」と帰る前に言っていただけて、私も年始からハッピーです☆

今年も素敵なお客様との出会いがあるのを心待ちにしています☆
今年もよろしくお願いします(^^)



クリックしてもらえると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 Comments:(0)

嬉しい効果

先日、初めて来ていただいたYさん、タイ式マッサージは初めてで、クチコミでいらして下さいました。

前日に足がつったとおっしゃっていたのと、マッサージ後に足がしびれたような感じがする・・・とのことだったので、心配していたのですが、本日リピートで来ていただけ、ついでに嬉しいお言葉がっ!

「前回、足がつっぱっていたのですが、夜にはピタッと収まりました! しかも、次の日に登山へ行ったのですが、いつもならすぐに筋肉痛になるのに、今回はならなくて驚きました! あと、胃腸の調子も良くなって、本当に凄いですね~!」

筋肉痛にならなかったというのは、充分に足をほぐさせていただいた結果とも思えるのですが、胃腸の調子まで良くなっていただけたなんて、私としても嬉しいご報告です☆

Yさんに詳しくお伺いすると、6月ぐらいから食欲不振で、食べてもあまり消化できなかったとのこと。

それが私のタイ式マッサージを受けていただいた後に、調子が良くなったなんて、本当に嬉しいです!(>▽<)

タイ式マッサージは、全身をほぐさせていただくので、血液の循環やリンパの流れもよくなり、ご自分でも気づかない改善効果も期待できるかもしれません。

私の大好きなタイマッサージで、思いもよらなかった効果をご報告いただけ、とっても嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします♪



クリックしてもらえると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 Comments:(2)

ご年配の方にタイ式マッサージ

福井県勝山市に行く機会があり、そちらに住む80歳のOさんにタイ式マッサージしてきました、スーです(^^)

Oさんは、3年前に膝を痛めたとのことで両膝に金具を入れており、歩くのもゆっくりとしか歩けず、また腰が曲がってきて肩と首にも負担がかかるのだとか。

なので、ほとんど膝を曲げることができず、通常のタイ式マッサージはできません。
体を触らせていただくと、膝下の筋肉がかなり硬くなっていて、かなり厳しそうです。

歩くのもおっくうだし、かと言って歩かないとますます悪くなるしで、悪循環に陥っておられました。

ですので、できるだけ膝に負担のかからないように膝下を入念にほぐさせていただき、腰と肩首も順番にさせていただきました。

マッサージ後には、ご自分で定期的にふくらはぎをマッサージしていただけるようアドバイスさせていただき、「足が楽になったわ~!」と言っていただけました☆

私は9歳の子供さんからご年配の方、細い女性の方から筋骨隆々の外人の格闘技選手までタイマッサージさせていただいたことがあります。

人の体は人それぞれですので、力の入れ方やほぐす場所など、その人にあった方法でさせていただいています。
私は普通の体型ですが、大柄の方からは、「結構力あるんですね」とよく言われます。
私はてこの原理を使っていますので、自分の体に負担をかけずに大柄の方にも充分な力を入れることができます。

そうして、それぞれの方にご満足いただけると、とても嬉しいです☆
タイ式マッサージも、結構頭を使っているんですね(^^ヾ



クリックしてもらえると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 Comments:(0)

東南アジアでタイ古式マッサージ

1月12日~2月23日の間、東南アジアへ行ってました☆

1日に3人の方にタイマッサージさせていただく機会も何度かあり、9歳の女の子から海外で活躍する日本人プロサッカー選手まで、今回も色んな方々にタイ式マッサージしてきました♪

マレーシアで、マリンスポーツ経営者の奥様、レストラン経営のご家族様、バー経営の元プロサッカー選手。
ブルネイで、新聞記者。
カンボジアで、弁護士、ヨーロッパ人旅行者、プロサッカー選手の吉田康幸選手
ベトナムで、インターナショナルスクール教師、外資系会社員、日本人旅行者。
タイで、リゾートに来ていた日本人女子大生、電気店経営者、
などなど。

今までも色々な方々にタイ古式マッサージさせていただきましたが、9歳の女の子は初めてです!
もちろん、体が凝っているわけでも疲れているわけでもなく、どのようなものか体験してみたいとのご要望でさせていただきました。
大人になってもそうですが、子供の頃から色んなことを体験するというのはとてもいい経験だと思います♪
いつまでも好奇心旺盛でありたいですね☆

そして、カンボジアのプノンペンで活躍するプロサッカー選手の吉田康幸選手
なんとプノンペンで活躍するプロの日本人サッカー選手がいらっしゃるのです!
それも何人かいらっしゃって、少しお話を聞かせていただきましたが、海外のプロリーグで活躍されるなんて凄いし、誇らしいです!!
今後もご活躍を期待しています☆

また、タイにリゾートに来ていた日本人女子大生の方にもタイマッサージさせていただきましたが、なんと、私のマッサージが最高に気持ちよかったとのことで、感動のあまりハグしてくれました!!(>▽<)
日本からの長距離移動で下肢がかなり堅くなっていたのですが、終了後はとても柔らかくほっそりしたと喜んでいただけました☆
私も光栄でとても嬉しいです☆☆☆

東南アジアには、安いマッサージ店もたくさんありますし、地元の人々もマッサージ好きな方が多いです。
そんな中で、私のタイマッサージを気に入っていただけ、喜んでいただけ、私はいつも出会いに感謝しています☆


写真 写真



クリックしてもらえると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 Comments:(0)

仕事始め

明けましておめでとうございます!
ありがたいことに今年初めてのお客様が早速いらっしゃいました☆

写真
今年の仕事始めです☆
新年から縁起がいいなぁ♪

今年初のお客様は、ご実家に帰省中のTさん。
久しぶりの福井のあまりの寒さに驚かれたとか。

パソコンの前にずっと座りっぱなしのお仕事で、腰と眼が疲れているとのことでしたが、寒さの為か下半身がとても冷えてらっしゃいました。

なので、まずは下肢を重点的にほぐさせていただきました。
その後、肩へ移っていくと、とっても硬い!
これでは相当眼が疲れるハズです(>_<)

お正月ということで、木槌トクセン&10分サービスさせていただき、とっても柔らかくなりました!
木槌トクセンは、表面からでは届きにくい奥の筋肉の部分にも振動を与えるので、ガチガチの筋肉にはとっても効果的です!
Tさんには「肩が凄く軽~い!!」と感動していただけ、私もとても嬉しいです☆

写真
それでは、今年もよろしくお願いします(^^)



クリックしてもらえると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 Comments:(0)